今日は夏バテか体調不良の姉が仕事を休んでいたので一緒にDVD鑑賞したりしなかったり。最近安く近くのブックオフでゲットした娘。色じれと亜弥ちゃんの「ずっと好きでいいですか」「気がつけばあなた」のシングルVを鑑賞。姉とDVDを見ると視点がヲタじゃないのでなにやら新鮮です。まず色じれはなんでこんなにつまんないのかを討議。カメラワークのせいか表情が種類が少ないからか?小春は最初っからすげえとういう結論。茶髪ショートの亀井さんがたくさん映っててそこは希少価値。姉は亀井さんとガキさんとさゆが見ていると癒されて好きらしい。おもしろい。あとはまこ元気かなとか、こんこんは「元モーニング娘。です〜」とか言いながらOLやればいいよ、電通とかで。とかいう話。でその後は亜弥ちゃんは奇跡ということやここまでの売り方は失敗かと小一時間。ずっと好きでいいですかはアナザーバージョンの撮影がおもしろすぎるし、クローズアップverも大好きなのでほんとによい買い物でした。
とかいってる間にまた一日が終わりそうなんですが1年て365日しかないのにこんな毎日でいいの?とは思いつつ今日も飲みに行ってしまうのであった。金がない。なんかフィッシュ&チップスが食べたくて食べたくて連日のHUB通いで世界陸上を見ています。その上今日はまん喫にまで行ってしまったのはどしゃぶりの雨のせいです。少女ファイトとヴィンランドサガとカペタつぶららを読んで帰宅。あーやっぱ私生活垂れ流し欲求がある限りはmixi復帰は厳しいな。いっそしょこたんクラスに垂れ流せばすっきりするんだろうか。しょこたんギザスゴス!